Bill O'Toole 2019年8月1日
ピッツバーグ国際空港のエアサイドターミナル。
事前に計画を立てたい旅行者や、時間に余裕がなく到着するスリルを楽しんでいる旅行者のために、ピッツバーグ国際空港はZensorsから新しいAIで強化されたサービスを展開し、警備ラインでどれくらい待つかのアナウンスを開始しました。
水曜日に、アレゲニー郡空港当局は、建物のセキュリティチェックポイントのスマートな管理を提供するために、Zensors社との新しいパートナーシップを発表しました。
カーネギーメロン大学から派生した同社は、センサー、カメラ、人工知能プラットフォームを使用して、オフィス、レストラン、交通機関のハブを介した人間の動きからデータを収集および分析します。 結果として得られる情報は、企業がスペースを最大化し、効率を高めるのに役立ちます。
空港については、同社はカメラから収集したデータを使用して、建物の主要なセキュリティチェックポイントにある3本の通路での待ち時間を推定しています。彼らの分析プラットフォームは、約2分以内に待機時間を解析することができます。これらの時間は、ターミナル全体の画面とFlyPittsburgh.comに表示されます。
ピッツバーグ国際空港は、Zensorsのシステムを適用した国内初の空港です。
「特にここピッツバーグで開発された新興技術の革新的な使用により、乗客の体験を改善する方法を常に模索しています」と、ピッツバーグ国際空港のChristina Cassotis社長はプレスリリースで述べています。 「セキュリティは旅行者にとってフラストレーションになる可能性があることを私たちは知っています。正確な待ち時間の見積もりを持つことは、旅行の計画を立てるのに役立ちます。」
「空港は、このタイプのテクノロジーの完璧なユースケースです。 Zensorsの製品責任者であるAnuraag Jainsは、次のように述べています。 「私たちは、ピッツバーグを世界で最もスマートな空港に変えるお手伝いをすることに興奮しています。」
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